最近のこと

お久しぶりです。

寒くなってきましたね。

冬に近づくということは服が重くなり肩が凝りやすくなるし、朝も起きられないし、何より誕生日が近づき年をとるのが嫌だなって感じます(12月で23歳になります)

 

 さて、最近の出来事ですね・・・

 

1.内定式に参加してきました

10/6に東新宿で内定先の内定式に参加してきました。

正直気も乗らなくて億劫に感じてました。

でもせっかくタダで東京にいけるんだし何か目的を持っていかなきゃ損だ!!って思い立てた目標が

食べる!!!食べる!!!食べる!!!!!

 

しかし・・・

羽田空港に着いたのが午後2時。

お昼ご飯はまだ食べていない。京急の改札に行くまでにローソンがあるではないか。

まぁチキンを買いますよね(どや

結局、内定式が行われた某ホテルの食事はビュッフェ形式でしたがひたすらコーラを飲んでいました

別段美味しいわけではなかったのが幸いでした。

 

内定式といえどスタートアップの会社なので内定式単体ではなくキックオフの中に内定式が組み込まれていました。

内定者と出会うのはドキドキで

「同期最高!!!!!」ってなるのかなって思いきや

どいつもこいつも・・・(黙れ)って感じでした。これ以上は触れません。

 

何のために働くのかって考えた時、私の場合は家族と自分の趣味(ジャニーズ)のためですよね。

自分自身キラキラ女子になりたいとは思うけれど、この会社ではなれないなって思いました。男性社員が少ないし、イケメン社員いないし、めっちゃすごいって思うような人も一人もいない(いい加減黙れ)

結論は現時点で同期ってあまり重要視していないってことです。

後々考えが変わって先に書いた通り

「同期サイコオオオオオオオオ!!」なんて言ってるかもしれません。

 

結論、入社が全然楽しみではないということです。

 

 

2.某ベンチャー社長とテレビ電話

4月にwantedlyを通じて、とあるキュレーションメディアを運営するベンチャーに行ったんですよ。

その時本当はCEOの方とお話しする予定でしたが、その方が急な出張が入ったということでCTOの方とお話をさせていただいたんです。

その時は「うちでインターンするなら東京に来い」って感じで就活もあるし、学校も行かなきゃだし、お金ないし、両親説得できないし諦めたんですね。また何か縁があればその時に行こうって思っていました。

 

しかし先日そちらのCEOの方からFacebookメッセが飛んできました。(なぜかFB友達でしたww)

内容はうちの会社は以前よりパワーアップしましたと。あなたはまだ某L社でインターンしてるのですか?と。

 

ちょうど内定先に不安、不満もあったのでこれはワンチャン....と思ってテレビ電話にこぎつけました。

初めてFBのテレビ電話しました。以前にiphoneで FB電話したことあるけどそんなに音質いいとは思わなかったけど、普通にスカイプより良かったです。

 

そこの CEOの方から自分のことをいろいろ聞かれて、

「今は死ぬほど働いて、キラキラ女子になりたいんです」って言ったら

「それは仕事できて、リアルも充実してますっていうことだよね」って言われてあー確かになって思いました。

また「仕事とリアルを共に充実させるのか」もしくは「今は仕事だけでのちにリアルもなのか」を決めた方がいいと言われました。

答えは元から出てて後者でした。

 

今までこの話って何人かの方にさせていただいたことあるけど、みんないいねって感じでこうしたらとかそれってどうなのっていう指摘をもらったことなくて、普通に嬉しかったです。やっぱすごい方なんだなって

 

 

疲れた。やめよ