読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お仕事のはなし

今日は仕事で絶対に忘れたくないという出来事があったので書くことにした。

 

まず、今日は早朝から出社で辛いな〜〜って

思いながら行ったら大好きな人にまさかの会社で出会ってしまった💗

基本的に同じフロアにいることもオフィスにいる時間もかぶらないのでめっちゃびっくりして、硬直しました←

 

ってこともあったので今日は絶対いいことがあるって思っとったんや〜〜

 

しかしそうもいかなくてですな〜〜〜〜〜〜

結論を言うと・・・

働き始めて始めて仕事のことで涙を流しました!!!!

でもでもでも!!!!

これは人間関係がクソとかそんなんじゃなくて、

私にとって新しい一歩を踏み出すきっかけになったなと。

 

実は、チーフ(41歳・男)という偉い人に誘われて、

先週の日曜日(7日)にロケ取材に誘われたんですよね。

実はその日は大好きなキスマイのコンサートの日でした

正直どっちを取るかめっちゃ悩んで、玉森くんのために仕事をしてる。

でも、チーフはなぜか私にめっちゃ優しくしてくれて、

しかもロケに誘ってもらえるなんて私みたいな下っ端には基本的にはないので

まーーじ悩んだ!!!!!!!!!!!!!!!

 

同期にも相談して、自分の将来のことも考えて取材に同行させてもらうことにした。

ロケは1日コースで仕込むのも色々大変やったけど、現場でチーフが色々教えてくれて、私に色々やらせてくれて、

ご飯もご馳走してくれて、たくさんお話してくれて・・・・

 

職場で仲良い人全然おらんくて、

いっぱい話せて距離が縮められて、本音を話せる人に出会えたことが感激で・・・

 

さらに、

「こころちゃんのこと大事にするから」って言ってくれて、

なんで私によくしてくれるのかわからんけど嬉しくて、

なんもできない私にこんなに勉強させてくれて、

めっちゃ疲れたけど、最高な1日だった〜〜〜〜〜〜

 

 

それから今日取材したものがオンエアされたのよね。

月曜から今までいっぱい仕込んで、オン選びもやらせてもらって

たくさん私に任せてくれて・・・・

正直朝早くて夜遅い日が何日か続いて、

夜中に電話かかってきたり、スパルタで疲労もピークやし

頑張ったことを否定させるのが辛かったり・・・・

 

で、早い段階から余裕を持って編集したのに

なぜか追い込まれて、オンエアギリギリになってしまって、

あーー全部私のせいやって思った。

私が使えないから、私が何もできなくて要領が悪くて、

オンもいいもの選べなくて、VTRの質が落ちて、

チーフに迷惑かけたなって。

 

なのに、オンエア終わって

「こころちゃんじゃなかったら間に合ってなかったよ」って。

そんなわけ、私じゃなかったらもっと余裕を持って質のいいVができとったはずやのに・・・

 

V終わった時は涙が出そうになったけど、それが何に対する涙かわからんくて。

でも、ちょっと冷静に考えたら私が雑魚だったということに気づいて・・・

 

 

謝るっていうか、お礼を言いに行った時、

悔しさで涙が溢れそうになるのを堪えるので精一杯やった。

 

感謝と悔しさが入り混じってて、なんとも言えない心境です!!!!!!!

 

 

自分の未熟さに気づいたし、もっと精進していろんな意味で役に立てる人間になりたい。

そして、もっかいチーフと2人で仕事がしたいな〜〜〜〜

リベンジ!!!!!!!!!!!!

 

まぁ有意義な一週間だった〜〜〜〜〜

もう週末の気分やけどまだ木曜日・・・つらみ

でも明日は華金で日曜はじゃんぷのコンサートなので五輪辛いけど乗り切る!!!!!!!!!!!!!!

 

 

追記:

昨日チーフが私のところ来てて視聴率上がってたねって言ってくれて、

みたらほんまに数字伸びてて嬉しかった(^_−)−☆

結果オーライやあああ😭